蒲団の片隅から

日常つれづれブログ。時々更新。好きなことしか語らない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷子

人生の迷路で迷子!ユノです。

この歳でまだモラトリアムとは!まったく。
情けないね。

劣等コンプレックスの塊なので、最近どうしようもなくなっておりました。

だって、やりたいことを絞ったり、続けたり、やり遂げたり、全然できてない。
出来たこともあるのかもしれないのだけど、ワタクシ減点法。
どうして出来ないことの方が目につくのか…

へ、凹む。

丁度、お仕事関係もなかなか上手くいってないというか、あれだね、上手くいかない時はとことん上手くいかないもんですね。
自分に原因があるんではないかと思ってしまうね。
タイミングとかあるんだろうけども。

すっごい今更なことからちょっとずつ改善してかないと。

眠れるようになること、基本的な生活習慣の改善、情緒不安定をちょっとましにすることが必要だな。
作りたい、変えたいとかやりたいことが多すぎるから絞らないとなぁ。
頭痛のしない生活にならないとまず創作活動なんてできないものな。

  1. 2013/01/19(土) 10:24:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいぺーすまいぺーす

さて、お久しぶり。

去年の春から色々な出会いがあって、色々な人と出会ったり別れたり悩んだりして真剣に変わりたいと思うようになったのですよ。
うん。
でも、どうなったら変われるかもわからない。
色々試してみたけど、中々難しい。
諦めちゃおうかな、と現状維持したくなるのだけど。
まだだ。まだ諦めるには早い。
「それでも私は夢を見たい」
そう思う訳で。

頑張る以外の方法って積み上げていくことだと思うけど。

地道な些細なことを繰り返していくことが早道なのかも?

設計図とか材料とか工程表とか
なんだか、そんな改造計画。

過去は変えられないので未来を変えるしかないのだけど、未来を変えるには今を変えないといけないだなぁ。

  1. 2013/01/18(金) 22:13:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年。

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

年末年始はだらだらとしておりました。
尾てい骨痛めてしまい、何やら椅子に座ったり、横になってても姿勢次第では痛いことも。
まぁ、割と大丈夫な周波数の痛みなので時折痛いことを確かめてしまうという。
どうしてか、痛いことというのは嫌なはずなのについつい愉しんでしまう部分があります。
傷口をわざと化膿させて膿を出して遊ぶとかどれだけの変態なのかと(真似しないでくださいね)
悪いと思ってもやってしまう悪癖。

プラモのヴァンシップは苦戦中。
塗装というのは本当に難しいですね。
いろいろと試してみたいと思います。

二次創作のイベント、行ってきました。
本は出ました。趣味に走ったのが。
イベントは収穫もあり、反省もあり。悩みもありますが、とりあえず、次回も出てみよう。
次は5月。

年末年始は割と寝正月でした。沢山寝ました。
きっと寝ているだけで人生が終わってしまいそうだと焦燥感を覚えるくらいには。
寝て消費するだけで終わりたくないなぁなんて思ってしまう割にまだまだ作ることにかける時間は少ないですね。
今年は書き続ける習慣を持てるようになりたいなぁ。

  1. 2013/01/06(日) 20:58:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭痛が友達。

睡眠不足って…頭痛と仲良しになりますね。
まぁ、睡眠時間は結構とってるんですよ。
ただ、浅いのと寝つきが悪いんですぐに目覚めて、悪夢見たりで朝にグッタリ。

うう。

それでも断薬中。

年末年始はかなり休めるのでこの間に体力を回復せねば。

原稿さんは相変わらずの遅筆。

サイン会でお宝が増える。
アンシャルを描いていただきました。

いろいろとやりたいことだらけなので年末年始は楽しそうです。


  1. 2012/12/26(水) 21:10:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふみんしょー

睡眠薬をやめると当然不眠症な訳ですが。

寝つきも悪いし、睡眠も浅いし、朝もずるずる起きられない。
かと言って、深夜まで起きていられるかというと、そうでもない。
まぁ、当然というか、睡眠が浅い分沢山睡眠も必要になるし、体力の回復もままならないので、ぐったり。
酷い時は本来寝る時間より早くぐったりして横になるという…

会社では眠気覚ましにアロマの芳香浴。
頭痛さんがお友達。

そんなこんなで断薬中ですが、きっといつか快眠できる日も来るさと気長に。
  1. 2012/12/18(火) 02:16:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぺいか=ユノ

Author:ぺいか=ユノ
趣味が勉強で大学生活を謳歌している。ツイッターには予告編ばっかり書いている。
@petigawara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
オタク (5)
アニメ (2)
日常 (22)
アロマ (1)
本棚の履歴 (2)
模型・プラモ (1)
妄想 (2)
映画 (1)
プロット (0)
ラフ (1)
ヴァンシップ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

