蒲団の片隅から

日常つれづれブログ。時々更新。好きなことしか語らない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒲団の片隅から

なんとなく、頭の中をすっきりさせたいのでブログに落としていくことにする。
蒲団の片隅から。

そんな訳でガンプラはじめました。
HGマラサイを作っている。

ラストエグザイルのヴァンシップがプラモデル化するそうなので、プラモを一つ、作ってみるかと。
マラサイにしたのは好きだから。
色々他も見たけど、全塗装まで勉強したいので、愛がないとできないなぁって。
好きなモビルスーツで自分の好みのカラーリングに出来る機体っていうと真っ先に自分の中にあったのが「マラサイ」。
実はアニメのガンダムは全然詳しくない。
新訳Zを劇場で全部見たくらいである。
そいでもって、御贔屓機体であるバウンドドックは新規カットがほっとんどなかった。
バウンドちゃんを知ったのはSDでガン消し、大人になって可変モビルアーマーだと知ってびっくりした。
お耳とくりくりおめめがかわゆい。
そいでもって、スカートがドレスみたいで好き。


マラサイは量産機では好みのライン。カラーリングが妄想できるのは量産機系だからかも。
カラーリングは塗装を考えてグリーンにしたけども、塗装する前に組み立てと墨入れを練習する必要を感じたので、私的1号機は練習台になる。
2号機は群青色にしたい。
3号機はちゃんと橙色。

プラモはシルフィード(戦闘妖精・雪風)とかヴァーダント(鉄のラインバレル)も作りたいんだけど、夫に言ってみたら「お前にはまだ早い」そうですよ。

いいもん。自分で作れるようになるから。

プロダクション・デザインやメカデザインを手掛ける小林誠先生のファン(日は浅い)なのだが、私基本ストーカー的なのでやっと新しいストーキング対象を見つけて楽しいです。
冲方丁先生をはじめとして敬愛する小説家、イラストレーターさんなどクリエイターさんで気に入った人がいると片っ端から作品を追いかけて、蒐集するのが趣味です。

何冊か、小林先生に教えていただいた名作SFを取り寄せたので、色々と忙しくしてます。
プラモも楽しいしね。
そして…色々と企画もあるので、忙しいことはいいことです。


病院で先生にいろいろ聞いたけど、今の調子いい状態は頭がおかしい状態ではないそうでよかった。
私、頭がおかしい(精神病的な意味で)ことのが平常運転過ぎて、イマイチ正常?がよくわからぬ。

たまに誰かを好き過ぎることで迷惑をかけるんだろうな。
そういう人間だと思って感情を抑えても、なおこの熱量。

はやくまっとうなにんげんになりたーい。
  1. 2012/09/05(水) 22:03:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<香水 | ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/05(水) 22:17:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

プロダクションデザイナーさん

9日を楽しみにしています。
色塗りはもと美術部の血が騒ぎます。
コメントありがとうございましたー
  1. 2012/09/09(日) 09:02:41 |
  2. URL |
  3. ぺいか=ユノ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petigawara.blog.fc2.com/tb.php/1-05ac0f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぺいか=ユノ

Author:ぺいか=ユノ
趣味が勉強で大学生活を謳歌している。ツイッターには予告編ばっかり書いている。
@petigawara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
オタク (5)
アニメ (2)
日常 (22)
アロマ (1)
本棚の履歴 (2)
模型・プラモ (1)
妄想 (2)
映画 (1)
プロット (0)
ラフ (1)
ヴァンシップ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

