蒲団の片隅から

日常つれづれブログ。時々更新。好きなことしか語らない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分の持ち時間

大学に行こうと思ったので、ふと、一日に全く自由に過ごせる時間はどのくらいあるかを考えてみた。

結果は私の生活態度を考えると平日は昼休みの45分、仕事の後の3時間くらいで4時間といったところ。
もっと早起きをして睡眠時間を何とかすれば持ち時間を増やせるか試してみたのだけども、体質と仕事の品質を考えると7時間以上の睡眠は必要になってしまう。
休日はまるまる使えるのがありがたいことだなぁ。
勿論家事はやります。そんなに得意じゃないですが。

そういうことを考えると時間は本当に貴重なものだなぁと実感。

明日から大学生なので持ち時間を勉強にも割く生活になります。
twitterにしろアニメにしろ計画的にしないと。
メリハリと時間配分が大事になります。
密度!!

始めることはある程度の熱意だけで出来るのだけど、続けていくことは本当にそれ以外にも必要な要素を満たしていかないとならない。
辛いことも耐えていかないと一区切りをつける水準にすら到達できないのは、これまでの経験で身に染みてきました。

いつも選択の連続、トライアルアンドエラー。

休日も計画を立ててがっつり楽しもうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/30(日) 20:04:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<私の引き出し | ホーム | 台風直撃>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/01(月) 05:51:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MK様
アイアンスカイ面白そうですが、ちょっと日程的に厳しいのでレンタル待ちしようと思います。
予告編見る限り突き抜けてて好きです。
…し、締切とマイナー系映画を何本か見る予定を立てたら、あれ、水曜・週末が無くなっている、という状態ですので。天地明察とマルドゥックと鍵泥棒のメソッドを見てから考えます。

そういえば、まだ未見でしたら「最強のふたり」をおすすめします。
ユーモアが溢れてて、脚本の構成・伏線の回収が秀逸です。
普通なら泣かせる流れに持っていくところを笑いをふんだんにちりばめて、泣きたい?残念!笑わせますという演出を徹底しているのがにくい映画です。
お時間ありましたら是非。
  1. 2012/10/02(火) 08:36:57 |
  2. URL |
  3. ぺいか=ユノ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/02(火) 09:49:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MK様
そうですね。

苦手分野ってあると思います。
私はホラーとやたら人が惨たらしく死ぬ映画が苦手です。
あと、ものすごいアンハッピーエンド。
え、ここまできてカタルシス一切なし、救済が一切なしというのは苦手です。

「つれうつ」は見ることが出来ませんでした。未だに観られません。
それは私自身がそれに似た病を抱えているからです。
症状は落ち着いていますが、過去に何度か再発を経験した身としては…複雑ですね。
「つれうつ」の原作は読んだのですが、あれはまだ当事者であっても患者じゃないから…
かつ、デフォルメしたキャラだから見られるのであって、映画はやっぱり生々しい感じがして…観たいなぁ、でも、なんかあれだなぁ。
リアルに描かれたら見ててしんどいだろうし、軽く描かれたら「ふざけないでいただきたい」と思うのが予想できます。
故に見ることが出来ないのです。

一生抱えていく完治しにくい病を描くのは難しいですね。

コメントありがとうございましたー
  1. 2012/10/02(火) 20:01:22 |
  2. URL |
  3. ぺいか=ユノ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petigawara.blog.fc2.com/tb.php/11-685025b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぺいか=ユノ

Author:ぺいか=ユノ
趣味が勉強で大学生活を謳歌している。ツイッターには予告編ばっかり書いている。
@petigawara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
オタク (5)
アニメ (2)
日常 (22)
アロマ (1)
本棚の履歴 (2)
模型・プラモ (1)
妄想 (2)
映画 (1)
プロット (0)
ラフ (1)
ヴァンシップ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

