蒲団の片隅から

日常つれづれブログ。時々更新。好きなことしか語らない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の引き出し

好きなものや素敵なものを見つけると心の引き出しにそっと大事にしまいこむ。
それでも引き出しはいっぱいならない。

最近、自分の好きなものについてどうして好きなんだろうと考えるようになった。
好きな要素について掘下げて考えてみる。

創作や模型作りなど作るときに自分の引き出しの中にイメージやここを目指したいという理想を探してみる。
何を伝えたいか、何に重点を置くか。
そういうことを考えた時に引き出しの中身って結構重要だなぁ。

自分だけの引き出しだけど新規開拓もしていかないとなーと思って
最近は友人、尊敬する人にオススメを聞いてみる。

そのオススメにはいつも自分が持ってる枠を超えたものがあるので、いい刺激になる。
映画にしろ本にしろ。あと友人に誘われた美術展も新たな出会いがあるのでなるべく行くようにしている。

そういう訳でその人の持っている知識・好きなものがその人の引き出しに入っているとするなら、
アンテナを立てて新しいものも古いものも吸収していきたいなぁ。

文章とかやはり語彙と展開・構成は引き出しの中身が問われる部分が多々あるような気がする。

  1. 2012/10/02(火) 08:29:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<妄想してた | ホーム | 自分の持ち時間>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/02(火) 10:43:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MK様

本当に不思議ですね。脳って。
今日いきなり「あ、これアルファベットだけど英語じゃなくてドイツ語の単語」だってわかる瞬間があったんです。まだ数日しかやってないのに。
ドイツ語と英語ってゲルマン語族なので似てる部分もあるのですよ。

世界の見方を広げたいなぁと思います。
好奇心を持って世界を見るとなんだかとても楽しいと思うのです。
  1. 2012/10/02(火) 19:46:27 |
  2. URL |
  3. ぺいか=ユノ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petigawara.blog.fc2.com/tb.php/12-d66f89d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぺいか=ユノ

Author:ぺいか=ユノ
趣味が勉強で大学生活を謳歌している。ツイッターには予告編ばっかり書いている。
@petigawara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
オタク (5)
アニメ (2)
日常 (22)
アロマ (1)
本棚の履歴 (2)
模型・プラモ (1)
妄想 (2)
映画 (1)
プロット (0)
ラフ (1)
ヴァンシップ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

