蒲団の片隅から

日常つれづれブログ。時々更新。好きなことしか語らない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロ意識と管理。

実はいつも気を付けているルールがあります。

睡眠23時00分までに就寝。場合により23時半まで延長可。金曜と土曜日は0:30まで可。
(精神状態により薬を調節。※強い薬は副作用があるため)
一日必ず三食を食べる。食欲がなくとも定期的に食事をする。
(8時から9時までに朝食、12時半から13時までに昼食、20時までに夕食を食べ終える)
水分をとりたいだけとる。
(量は多い分には出ていくけど、摂らないと体調は悪くなりがち)

私は無駄に繊細にできているので、すぐにダメージが体にくるのですよ。
であるならば、管理するべきで。

私は派遣なので作業をすることとその時間いることが大事です。
遅刻・早退・欠勤は信用を落とします。
だから、ちゃんと管理するのも仕事のうち。

技術や知識もつけておいた方が自分が有利になるので勉強します。
あと、職場内人間観察本当に楽しい。
忙しいのも好きですね。仕事している感じがして。

遊ぶ金欲しさに働いているので、ちゃんと稼ぎ続けないとなぁ。
あと、仕事する時間があるから勉強したりアニメ見るのが楽しいのです。
金がいくらでもあって、時間も24時間好きにしていいよって言われてもそんな生活楽しいのかなー。
多分、趣味で仕事してそうですね。

私、一か月更新なんですよー。要らなくなったらいつでも捨てられるんですよー。
都合がいい存在なんですけど、それはお互いさまで。
定時で帰る。残業するなら残業代出る。土日祝日お休み。忙しくなくても8時間拘束。休憩1時間確保。
そして、家から徒歩圏内の通勤で綺麗なオフィスで私服で働けるなら幸せ。
あと、職場のコンプライアンスやパワハラなどの研修もあり、上司もすごくいい人達ばかりなのです。

仕事確保のために色々覚えておく。
今のうちに。

暇になると「仕事ください」言いまくっている。経験は本当に大事です。
パソコンのキータッチ、今は殆ど見ないで出来ますからね。
あと、単純作業得意。
最初に最善手を考えて、間違えのない手順を確立してから作業した方が早いものね。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/08(月) 22:03:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラスエグのこと | ホーム | スパンダウちゃんがお家に来ました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petigawara.blog.fc2.com/tb.php/19-bd601dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぺいか=ユノ

Author:ぺいか=ユノ
趣味が勉強で大学生活を謳歌している。ツイッターには予告編ばっかり書いている。
@petigawara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
オタク (5)
アニメ (2)
日常 (22)
アロマ (1)
本棚の履歴 (2)
模型・プラモ (1)
妄想 (2)
映画 (1)
プロット (0)
ラフ (1)
ヴァンシップ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。