蒲団の片隅から

日常つれづれブログ。時々更新。好きなことしか語らない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスエグのこと

「ラストエグザイル 銀翼のファム」と出会って1年になります。

ラスエグと銀ファムで人生が変わったので、ラスエグに対して語ると本当に長いです。

ラスエグ好きさんの友人たちと何度も会っているんですが、昼集合で終電で帰るのが平常運転ってどういうこと?
私、終電なんてほっとんど乗ったことないのに。
ラスエグと出会って、いい意味で人生が変わったので、その話は私小説かエッセイにでもするか。
(ブログに収まりきらないという…)

「LASTEXILE」は「ラストエグザイル 銀翼のファム」を見てから知ったので、友人たちと時系列が逆なのがまた面白いです。銀翼のファムと一期、両方ともいいよね!大好きだ!!

キャラですが。
一期ならディーオ・エラクレアとルシオラ、レシウス・ダゴベールが好きです。
(整備士軍団、ソフィア・フォレスター、アレックス・ロウ、アリスとタチアナも好きです)
二期ならサドリ・ミルザール・アルバッル・サーディク元帥が好きです。(ディーオも大好きよ)
ルスキニアとアラウダ、リリアーナもジゼルも…挙げるときりがないのです。

ちょこっとだけ。
私、ボレアース要塞大好きなんですが。
ボレアースに関してですが、私の知る限り4人以上あそこが特に好き、という方がいます。
ブックレットじゃ大きさが足りないし、ラスエグギャラリーで小林先生の設定画(白黒)を見て、「これ、A4サイズで欲しい」と思っているのは私だけじゃあありません。
あと、プロダクションデザインや美術設定だけで1冊出たら買いたいファンが私の周りにはいます。
私も欲しいよ。大判で観たいですよ!!

ストーリー、メカと美術設定、世界観に語ると長いので本日はそれだけ。
語りたいけど、それはまぁ、本当に長くなるので割愛!!
スポンサーサイト
  1. 2012/10/09(火) 08:12:11|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<料理人 | ホーム | プロ意識と管理。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petigawara.blog.fc2.com/tb.php/20-9d8ad5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぺいか=ユノ

Author:ぺいか=ユノ
趣味が勉強で大学生活を謳歌している。ツイッターには予告編ばっかり書いている。
@petigawara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
オタク (5)
アニメ (2)
日常 (22)
アロマ (1)
本棚の履歴 (2)
模型・プラモ (1)
妄想 (2)
映画 (1)
プロット (0)
ラフ (1)
ヴァンシップ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

