蒲団の片隅から

日常つれづれブログ。時々更新。好きなことしか語らない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

断薬中

どんな薬でも日常的に服用していれば、それなりに影響があり、私の場合はいくつも飲んでいたのだけれど。
ふと、自分が苦しいのは症状に苦しんでいるのとは違うなぁと思い、精神科はやめた。

典型的な精神疾患のパターンを外れているのと、私がもういやだなぁと思ったから。
断薬ってのは結構極端な方法だけど、薬を飲んでいる限り薬の副作用とも戦わなくちゃならない。
私の精神は病気なのではなく本当にキチガイさんなのだと開き直って、薬漬けはやめようと思った。
薬で押さえつけることが難しいのはここ半年でわかってしまったし。

とまぁ、断薬を初めて11日。
朝はそこかしこがギシギシと痛むことから始まる。
寒気とか悪寒が軽くしっかり痛みを持っているような感じ。
一応、10時には回復するらしい。さっきまでの痛みが嘘のようだ。
会社へ行くのが大変です。痛みと戦って通勤するのは久しぶり。
仕事は現在の配置が電話業務なのでその日次第。
夜、家に帰ってきたらグッタリで終わる。
眼球が飛んでいくことは最近減った。飛んで行った時だけ副作用止めを服用。

ここんとこ風邪も引いてた分体力のストックもないのであろう。
原稿も全然進まない。
ここ二か月薬やら体調不良やら精神的なアレソレ、仕事の配置換えによるストレスとか体にも精神にも負荷がかかってたなぁ。
本当は今日までに作ろうとしているものがあったのだけど。それはかなりかかる。

でも、きっと夜が明けると思って信じている。
自分で自分を救わないと救われることはない気もする。
そう思えるように、受け止めて受け入れることができるようになったのも沢山の人達が優しくしてくれたからだなぁ。

久方ぶりの日記が闘病記とかしょんぼり。
  1. 2012/12/13(木) 10:43:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラスエグ展2 行ってきた。 | ホーム | 原稿中。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petigawara.blog.fc2.com/tb.php/35-6edff891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぺいか=ユノ

Author:ぺいか=ユノ
趣味が勉強で大学生活を謳歌している。ツイッターには予告編ばっかり書いている。
@petigawara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
オタク (5)
アニメ (2)
日常 (22)
アロマ (1)
本棚の履歴 (2)
模型・プラモ (1)
妄想 (2)
映画 (1)
プロット (0)
ラフ (1)
ヴァンシップ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

