蒲団の片隅から

日常つれづれブログ。時々更新。好きなことしか語らない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスエグ展2 行ってきた。

ラスエグ展2に行ってきました。

実は初日も行ってきましたが。展示関係の追加とヴァンシップの先行発売ですよ。

展示については1期の貴重な資料が大きめな版で見られて嬉しいですね。
エアログとクロニクルとハイパーウエポンしか見てませんでしたので。
2期から1期に入ったのでそういう意味でもすごくうれしかったです。
特にギルド関連の資料でユニットの模様とかステンドグラスのパターンが好きですね。
青い波長に特に惹かれるものを感じます。昔から青が好きなので。
好きなギルド立会い船も色々なアングルからとかチェスの設定とか。やっぱり何回見ても大きめのほうが嬉しいですね。
ホライゾンケイブは砂時計はなかったですが、レースのゲート、ピットみたいな場所の設定もありましたね。

そいでもって、2期の資料も相当多めの展示。
じっくり見ましたが、やっぱり戦艦。いいですね。
そいでもってディーオのヴァンシップも沢山ありまして、やっぱり大きい版で見られて嬉しいです。
何度見ても好きなものは好きなので、重複とか関係ないですよ。
何回見ても楽しいですよ。
結構設定も時期によって表記違ったり、設定自体の変更もあって、その変遷も面白いですね。
そして、ボレアース要塞と天使の降りる島の設定の充実、リリアーナの葬儀系の設定も多めで眼福でございました。ボレアース要塞ー。やっぱり好きです。大好きです。

指輪のデザインも見つつ、商品化された指輪もあるという豪華仕様。

そして、模型。
実篤さん、いらっしゃいましたよ。
飛ぶ理由は実篤さんから見始めましたが、他にも3機(モニターさんは沢山載せてますので厳密には数えにくいですが)いらしてました。
照明が違うと見え方も多少異なる部分がありますが、私は実篤さんを全方位見れたのが嬉しいです。
モニターにしろ、他の2機にしろ大きい船というのはロマンがありますよね。
実篤さんのくりくりの銀の瞳も飛行石もばっちり見えました。黒騎士も翼のついた船も好きです。
細部までこだわって作られていて、模型というよりは現代芸術?かなぁと思いましたよ。
撮影OKだったらそこらじゅう大変なことになっていたと思います。
うん、まぁ、模型の安全も考えるとそのほうがよかったかな。
飛ぶ理由を見た時に小林先生の模型を360°眺めたいなぁとこっそり思っていたのが叶うとは。
神様グッジョブです。

村田先生の設定原画や版権の原画。
このチョイスで来るとは…
私の好きなキャラはみんなちゃんといたのと、1期の設定原画!!ディーオとルシオラ!!
さらに画集でもすごく好きなディーオとルシオラの原画もあり。
まぁ、これ以上ネタバレするとこれから行く人がしょんぼりするかもしれないのでこのくらいで。

グッズ。
ギルド世界樹スカーフとか、ノートとか、タンブラーとかステッカーとか。
会場限定のキャンパスパネルとか…
物欲に…負けた。

そんなこんなで楽しい(懐には痛い)展示会でした。
来週の日曜日はサイン会。

小林先生のファイルもちゃんと見られました。眼福。
ヴァンシップのプラモとかたくさんのグッズを買ってしまいましたよ。
さようなら、複数枚の諭吉さん。何枚散ったかは恐ろしくて書けない(笑)
あ、でもすごい欲しくなるものばかりだったので後悔はないね。
散財だけど、結構物欲って生きる糧なので大事ですね。

知り合いにも遭遇、顔見知りのスタッフさんに遭遇し、私の萌えな人物がいらっしゃるとな!
もうここまでくるとストーカーですな。
うむ。
ゴンゾストーカーだけではなくてね。
世の中にはストーキングしたくなる素敵な生き物がたくさんいますね。

目下、萌え萌えを三次元でもそのほかでも補充してくれるMK氏にも会えまして。
渋いオジサマ萌え、クリエイター萌えを補充しつつ、創作トークでした。
のびのびと自由に楽しくやれ、と。
頑張らないこと!とか短い話をまとめることの重要さとか。
参考になりました。
ところで、何やら不思議ないい匂いがしたのですが、あれは煙草のだけではなかったような!
フェロモンですか?!(煙草の銘柄は教えてもらえなかったので確かめようがありませんが)
人のいないところだったら襲ったかもしれませんです。
(まー、下世話な意味の襲うっていうのは現実的に難しいけど、むぐぐ)
ご本人が無自覚にセクシーなので、ほわわわわーってちょっとときめきましたよ。
あれですよ、フェロモンか何か出てますよ。
恋しちゃいますよ?


スポンサーサイト
  1. 2012/12/15(土) 20:59:15|
  2. オタク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふみんしょー | ホーム | 断薬中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petigawara.blog.fc2.com/tb.php/36-ba5de0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぺいか=ユノ

Author:ぺいか=ユノ
趣味が勉強で大学生活を謳歌している。ツイッターには予告編ばっかり書いている。
@petigawara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
オタク (5)
アニメ (2)
日常 (22)
アロマ (1)
本棚の履歴 (2)
模型・プラモ (1)
妄想 (2)
映画 (1)
プロット (0)
ラフ (1)
ヴァンシップ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

