蒲団の片隅から

日常つれづれブログ。時々更新。好きなことしか語らない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マラサイ1号機反省会。

マラサイ1

さて、マラサイの試作1号機がとりあえずの完成をした訳です。
墨入れが下手過ぎるので修正するけど、あえての酷さを晒しておくのですよ。
酷過ぎる(手直し中)
でも、反省点は多く得たものも多かった。
多分、私好きな機体は何回だって作れるけど、作りたいけど、
好きじゃない機体は絶対に作れない、作らないし、作りたいと思えないのでした。
軟質パーツの墨入れってなんであんなに難しいの?
滲むし。

005up.jpg

ピントが合ってませんよ!フォトショは10月以降に導入予定。
このフィルタ使うとピントが自動になるため、接写が出来ないのね。
でも、このフィルタ好きなの。

007up.jpg

俯瞰はマラサイの頭パーツが好きなので撮りました。
一人マラサイ祭り。

ちなみに背景は愛機アンシ〇ル(ノートPC)のディスプレイとキーボードに特殊紙(世界堂で買ったやつ、絵をかくつもりでとってあった)を差し込むだけであら不思議!
小さいものなら大体これで行けます。
照明欲しいな。
ツイッタにはあんまりカメラで撮ったやつを連投しにくいので、作業メモくらいにしか置きません。
素人のマラサイ見て楽しい人いないと思いますしね。
見て楽しいなら、ここに載せときますので!

次回以降の塗装にあたって、水性塗料と有機溶剤系塗料の違い(主に墨入れとの相性とか濃さとか)が見たいので、新品のマラサイのユニコーンverが1機、注文して入荷待ちが1機あります。
他の機体を見たけど、やっぱしマラサイがね、作りたいのですよ。
作りたいデザインなのです。
好きなのです。

バウンドドックはSDがあるのでそっちを作ろうかな。
バウンドちゃんのフィギュアの方はリぺできない材質と聞いてますので。
…どうなんだろう。ちょっとそこらへんは今後の自分次第ですね。

汚し塗装がしたいと妄想をのたまったら夫に「汚しはセンスがいるからね」となんか上から目線で否定されましたがいつの日か…くぅ!!

スポンサーサイト
  1. 2012/09/07(金) 22:18:05|
  2. オタク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<塗装一式 | ホーム | 映画 見る予定まとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petigawara.blog.fc2.com/tb.php/6-43935436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぺいか=ユノ

Author:ぺいか=ユノ
趣味が勉強で大学生活を謳歌している。ツイッターには予告編ばっかり書いている。
@petigawara

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
オタク (5)
アニメ (2)
日常 (22)
アロマ (1)
本棚の履歴 (2)
模型・プラモ (1)
妄想 (2)
映画 (1)
プロット (0)
ラフ (1)
ヴァンシップ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。